スキンケア

〈2017年 夏のスキンケア〉キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス & ザ・ボディショップ エルダーフラワーアイジェル

 

2017年、夏のスキンケア備忘録。

 

 

-キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

-ザ・ボディショップ エルダーフラワーアイジェル 無香料(日本未発売)

 

を使い切りました。(写真は使いかけの時のものですが)

 

スポンサーリンク



– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

〈キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス〉

 

キールズの美白美容液、使い心地がとても好きで何本もリピートしています。

通常サイズが30ml、割と頻繁に期間限定で50mlが発売されるので、いつも大容量ボトルの方を購入しています。

スポイト式なので使用量が分かりやすい。

っていうかそもそもスポイト式の化粧品がなんか無性に好き…!

 

 

とにかく使用感が心地よい、これに尽きます。ベタつかず、さっぱりとしたテクスチャなんだけど、お肌がちゃんと保湿されているのを感じます。ラベンダーの匂いにも癒される。

お休みの朝に、シャワーを浴びて少しお昼寝したあとのような、水分と油分のバランスがほどよく保たれているような肌が再現される感じ。自分のお肌を好きになれる。

 

キールズの美白美容液は私にとって「透明な液体のハイライト」のような感覚です。塗るとお肌のキメが整ってなめらかに、そしてくすみが抜けるのを実感します。

たとえ肌トラブルがあっても沁みたり刺激になったりすることなく、毎日安心して使えるところも魅力でした。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

〈ザ・ボディショップ エルダーフラワーアイジェル 無香料〉

 

ボディショップのエルダーフラワーアイジェルは、海外の免税店で購入したもの。

お値段は1000円しない位の、お手頃価格なアイテムです。

 

 

ジェルのひんやり感が気持ちよく、夏にぴったりのアイテムでした。なんとなく疲れた目元にも効くような気がする。

塗布後は割とぺたぺたするんだけど、そんなに不快なぺたぺた感ではなくて、朝まで目元を守ってくれているような使用感です。

いろんなブランド&価格帯のアイケア商品をあれこれ試しているところなんですが、これはリピートしたいくらいお気に入り。

 

 

 

同じくTHE BODY SHOPから発売されている、カフェイン入りのオイルズオブライフ アイクリームジェルっていう商品もちょっと気になっている。こっちは日本の店舗でも買えるやつ。

 

 

2017年、夏のスキンケア備忘録でした。